日本とネパールの2カ国でワンコ達を保護、支援活動中🌸
日本では、○処分予定の子達を引き取り、ネパールから一緒に帰ってきた保護犬マロと一緒に人間の優しさを伝え、素敵な里親さんへと橋渡し活動を継続中、ネパールでは小さなシェルターを起点に野良犬たちへのワクチン接種、治療、TNR活動中💖
目標は「世界のワンコ達を笑顔にする為に今出来る事を少しでも💪」
このユーザーアカウントのステータスは 承認済み です。

このユーザーはまだプロフィールに情報を追加していません。

野良犬ふれあい広場

▼『野良犬ふれあい広場』とは?

私たちはファンの皆さんや現地の若者たちと協力して、世界の3地域(ネパール、インド国境、日本)で野良犬たちの保護活動をしているグループです。

ネパールでは保護シェルターを拠点に、現地の恵まれない若者たちと協力して30匹以上の野良犬達にワクチン接種など病気の予防と治療を行なっています。

また日本では、ネパールからレスキューした2匹の保護犬(マロとオレオ)と協力して、●処分予定の子を引き取り、里親さんに譲渡する事により命を繋いでいます(23年5月現在:27匹)

さらに、最高気温が45度にもなるインド国境沿いでも、活動をスタートしました。

このように規模は小さい私たち活動ですが、狂犬病で今でも2万人以上が亡くなる場所でワクチン接種をする事により、ワンコ達の命だけでなく、地域の方々の健康も守ることが出来ています。

また、両親のいない子や片親家庭の若者達を中心に、「お仕事」としてワンコ達を助ける活動をしてもらっていますので、若者の自立支援にもなっています。

こうして①ワンコを助け②若者たちを支援し③地域の方々の健康を守る事が私たちの目標です。

世界3地域で、同時並行で活動を継続するのは簡単ではありませんが、応援してくださるファンの皆さんと一緒に奮闘しております。

世界3地域で行う保護活動の様子は以下からご覧ください。(YouTube収益も全額保護活動に使用しています)

https://youtu.be/GB_z9Cu4igA

投稿したい人
希望する

投稿した里親募集一覧
投稿したボランティア募集情報一覧
現在、投稿したボランティア募集の情報はありません
投稿した譲渡会の情報一覧
現在、投稿した譲渡会の情報はありません