ログインしていません

はじめまして。
2匹の家猫と保護した4匹の外猫と生活しています。2匹の家猫、3匹の外猫は去勢、避妊済です。
このユーザーアカウントのステータスは 承認済み です。

このユーザーはまだプロフィールに情報を追加していません。

リリアナ

はじめまして。
2匹の家猫と保護した4匹の外猫と生活しています。
商店を以前経営していた、一人暮らしの隣のおばあちゃんの家の倉庫で赤ちゃんを産むことが定例になっているお母さん猫がおり、離乳すると仔猫を置いていなくなってしまいました。そして、また半年後に現れては赤ちゃんを産んで連れてきます。
6年前に引っ越してきましたが、この慣習は昔からあったそうで、それを知らずに21年6月に3匹の仔猫を保護したのがはじまりです。
警戒が強いお母さんをなかなか保護できず、避妊ができないために、また今年も赤ちゃんが産まれたようです。
せめてお母さん猫の避妊手術をしたいのですが、どなたか手伝っていただけないかと、保健所や動物愛護センター、動物愛護団体に相談しましたが、地域で見守ることが趣旨だそうです。といいながらも、動物愛護センターは、避妊手術したほうがいいですよ…と他人事のように語られていました。
私ひとりでも試みたのですが血だらけに何度もなり、心が折れそうです。
反対隣のお住いでは有刺鉄線を張ったり箒を立てたりとても迷惑がっています。

せめて、産まれてしまった仔猫の保護だけでもと思いこちらに登録いたしました。

投稿したい人
希望する


投稿した里親募集一覧
投稿したボランティア募集情報一覧
現在、投稿したボランティア募集の情報はありません
投稿した譲渡会の情報一覧
現在、投稿した譲渡会の情報はありません